Twitter 年齢制限 17, 陸前高田 道の駅 設計者, ワイドテーパードパンツ メンズ コーデ, Word Vba ファイルを閉じる, マイクラ 統合版 コマンド一覧, ワイドテーパードパンツ メンズ コーデ, 自転車 24インチ 女の子 安い, 再会のミネラルタウン カレン 行動, ドラクエ10 Ps4 月額 高い, Outlook スケジュール 通知しない, 博多阪急 営業時間 年末年始, レブロン カラーステイ パウダーファンデーション, " /> Twitter 年齢制限 17, 陸前高田 道の駅 設計者, ワイドテーパードパンツ メンズ コーデ, Word Vba ファイルを閉じる, マイクラ 統合版 コマンド一覧, ワイドテーパードパンツ メンズ コーデ, 自転車 24インチ 女の子 安い, 再会のミネラルタウン カレン 行動, ドラクエ10 Ps4 月額 高い, Outlook スケジュール 通知しない, 博多阪急 営業時間 年末年始, レブロン カラーステイ パウダーファンデーション, "> Twitter 年齢制限 17, 陸前高田 道の駅 設計者, ワイドテーパードパンツ メンズ コーデ, Word Vba ファイルを閉じる, マイクラ 統合版 コマンド一覧, ワイドテーパードパンツ メンズ コーデ, 自転車 24インチ 女の子 安い, 再会のミネラルタウン カレン 行動, ドラクエ10 Ps4 月額 高い, Outlook スケジュール 通知しない, 博多阪急 営業時間 年末年始, レブロン カラーステイ パウダーファンデーション, "> 朝日新聞 日刊 朝刊

朝日新聞 日刊 朝刊

2012/5/14 12:45. 情報ありがとうございます。2020年10月からは、競合する岐阜新聞や北海道新聞などでも値上げがありましたので、あわせて修正しました。, yStandard Theme by yosiakatsuki Powered by WordPress, https://www.asahi.com/articles/ASN1G7DWVN1GTPJB009.html, https://www.topics.or.jp/articles/-/330864, 2017-11-01 日本経済新聞 朝刊160円から180円へ、夕刊と電子版は据え置き, 2019-04-01 夕刊フジ・日刊ゲンダイ 140円から150円へ 、夕刊フジの週末版は150円のまま据え置き, 2019-05-01 河北新報  朝刊140円から150円へ、夕刊50円から60円へ, 2019-07-01 中日新聞・北陸中日新聞 130円から140円へ、夕刊と月ぎめは据え置き, 2019-08-01 信濃毎日新聞 130円から150円へ、夕刊は50円から60円へ, 2019-08-01 北國新聞・富山新聞 130円から140円へ、夕刊と月ぎめは据え置き, 2019-10-01 岩手日報 140円から150円へ、月ぎめとデジタル版は据え置き, 2020-03-01 山陽新聞 朝刊130円から150円へ、夕刊50円から55円へ, 2020-04-01 日刊スポーツ 140円または130円(地域により異なる)をそれぞれ150円または140円へ, 2020-10-01 北海道新聞・中日新聞 朝刊月ぎめ4,037円から4,400円へ、1部売りは据え置き, 2020-04-23 西日本スポーツ・日刊スポーツを修正、全般的に書き直し、新聞書体に変更, 2020-12-04 2020年12月からの夕刊休刊や値上げを反映、新聞の買い方を追記. 情報ありがとうございました、反映いたしました。, 「価格」の話ではありませんが、大分合同新聞は3月末をもって夕刊を廃止するとのこと。, 「大分合同新聞、4月から夕刊廃止 人手不足や環境変化で」 このページでは、2019年における日本の新聞社の新聞発行部数をランキング形式にしています。 新聞社は大きい新聞社から小さい新聞社まで大小ありますが、今回は日本新聞協会に加入している一般紙を記 … 最近、朝日新聞の朝刊のページ数が減っています(東京地域です)。これまで、40頁だったのが、36頁になり、今日は32頁でした。質問は、ほかの新聞、たとえば読売新聞や毎日新聞、日本経済新聞などでは、減っていますか?減っている原 朝小リポーター (2012年02月07日 朝刊). 朝日新聞朝刊と日刊スポーツはコンビニで買うといくらですか? …続きを読む . sls さん. カテゴリマスター. ASA藤沢グループ5店では以下の新聞・雑誌・出版物を取り扱っております。(*一部のASAでは取り扱っていない銘柄もございます) 朝日新聞(朝刊・夕刊) 日本経済新聞(朝刊・夕刊)* 東京新聞(朝刊・夕刊)* 神奈川新聞 日刊スポーツ新聞 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。 令和2年5月の新聞休刊日は7日の朝刊となります。 また夕刊は5月3日~6 12/5 土曜日. 朝日新聞の朝刊で毎日連載している【しつもん!ドラえもん】の公式サイトです。ご購読・お試し読みにお申し込みいただいた方に無料でしつもん!ドラえもん専用スクラップブックをプレゼント! 朝日新聞・朝刊 150円 日刊スポーツ 130円. 中日スポーツがある名古屋の他に、大阪も10円安いんですね。 朝日新聞には発行地域によって朝・夕刊セット地域と朝刊のみの地域があります。朝・夕刊セット地域では朝刊と夕刊をセットでお届けし、朝刊のみの地域では朝刊のみをお届けしています。朝・夕刊セット地域は下記の通りとなります。 朝・夕刊セット地域 2020年6月朝日新聞出版月刊誌「アサヒカメラ」(毎月20日発行)は2020年7月号(6月19日発売)をもって休刊します。コロナ禍による広告費の激減に. 朝日新聞デジタルには、ニュース以外にも様々なカテゴリに特化したサイトをご用意しています。朝日新聞が展開するウェブサイトで多様なコンテンツをお楽しみください。※フルプランの方はすべて追加料金なしでご利用いただけます。 未設定 天気. MYニュース. 朝日新聞福岡本部(福岡朝日ビル)。西部本社版の編集・制作はここで行っている。 西部本社版の編集・制作はここで行っている。 朝日新聞西部本社 (あさひしんぶんせいぶほんしゃ)は、 朝日新聞 を九州・沖縄・山口9県向けに印刷・発行する 朝日新聞社 の地域本社である。 山陰中央新報は夕刊は無し、朝刊は130円。 https://www.gifu-np.co.jp/koudoku/, 共に一部で、宇部日報は2018年11月26日現在で90円、いわき民報は110円です。, 訂正で、いわき民報は夕刊です。共に一部で、島根日日新聞は2018年10月20日現在で100円、夕刊の津山朝日新聞は2018年9月20日現在で100円、長野日報は2018年9月11日現在で110円、長周新聞は2018年11月21日現在で120円、釧路新聞は2018年11月21日現在で120円、根室新聞は2018年11月21日現在で100円、日刊宗谷は2018年11月21日現在で60円です。, 共に一部で、八重山毎日新聞は2017年11月1日現在で100円、南海日日新聞は2018年11月21日現在で70円、熊野新聞は2018年11月22日現在で100円です。, 共に一部で、備北民報は2018年11月21日現在で100円、滋賀報知新聞は2018年11月7日現在で10円、報知写真新聞は2018年11月2日現在で20円、滋賀市民新聞は2018年11月1日現在で20円、伊勢新聞は2018年8月27日現在で130円、有明新報は2018年11月21日現在で110円です。, たっくん様、情報ありがとうございました。 朝日新聞販売エリア 朝日新聞の都道府県別部数 都道府県 世帯数 朝刊部数 夕刊部数 朝刊普及率 北海道 2,781,336 h 106,361 h 24,188 3.82% 青森県 592,453 t 14,640 t 2 2.47% 岩手県 526,690 t 25,902 t 3 4.92% 宮城県 997,384 t 57,022 t 8 5.72% 秋田県 425,775 t 24,538 t 0 5.76% 朝日新聞出版(アサヒシンブンシュッパン)の12月4日号☆朝日新聞☆朝刊☆鬼滅の刃☆全面広告☆ねずこ☆ぜんいつ☆無一郎(印刷物)が通販できます。 申請前にコメントをお願いします。 ⚠プロフィール、下記の気持ちのよいお取引のためにを必ずお読みください。 ログイン. 新聞これくしょん(全国紙・朝刊) 更新 2019年8月21日 作成 2019年6月2日 全国紙の朝刊。 新聞一覧. ナイス! 質問者からのお礼コメント. MYニュース. 1部 (朝刊)150円 (夕刊)50円 月極 (朝夕刊)4,037円 (統合版)3,093円: テンプレートを表示: 朝日新聞東京本社(あさひしんぶんとうきょうほんしゃ)は、関東・東北・甲信越および静岡県において朝日新聞を印刷・発行する朝日新聞社の地域本社である。 概要. インターネット上を検索いたしましたが、値上げの情報を確認できませんでした…。そのため、更新は見送りいたします。, 大分合同新聞の朝刊の件ですが、会社に電話をした結果、2014年4月1日に消費税が5%~8%に引き上げたと同じ日付で120円に値上げしましたと言いました。これでどうでしょうか?あと、中京スポーツ(中京スポ)と大阪スポーツ(大スポ)は150円です。, たっくん様 朝日新聞(あさひしんぶん、英語: The Asahi Shimbun)は、日本の日刊の全国紙[5]。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である[6]。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位[7]。, 2009年(平成21年)の新聞通信調査会の調査では、全国紙5紙の中では最も革新的論調であるとされている(5点を中心に保守をプラス、革新をマイナスに0-10点でスケールを取ったとき、読売新聞5.6、産経新聞5.3、日本経済新聞5.2、毎日新聞5.0、朝日新聞4.4)[37]。, 2016年3月に公正取引委員会は朝日新聞に対し「押し紙」問題に対し注意を行った。これに先立つ2015年2月15日に杉本和行・公取委委員長は日本記者クラブで行なった記者会見で「今の制度においても公取委は押し紙を禁止しており、実体がどうなのかきちんとモニターしているところで、そういう実態がはっきりすれば当然必要な措置をとる」と発言していた[266][267]。, 1971年8月から12月にかけて夕刊で全40回連載された本多勝一記者によるルポルタージュ『中国の旅』において、日中戦争で日本軍が中国人に対して行ったとする南京事件を、現地住民からの聞き書きの形で紹介した[278][279][280]。記事の内容は当時の日本社会に衝撃を与えた一方で反発も強く、朝日新聞社によれば「ごうごうたる非難の投書が東京本社に殺到した」という。また、論壇では事件についての論争が発生した[279]。, 連載では「2人の日本軍少尉が上官の命令により百人斬り競争[注 51]を行った」との記事を掲載[281] し、百人斬り競争をおこなったとされた将校の遺族から提訴された。万人坑についての記事も、事実無根であるとして、記事の取り消し要求が行われている。, 2014年5月に、福島第一原発の吉田昌郎所長が政府事故調の聴取に応じた「吉田調書(聴取結果書)」を独占入手したとして「所員の9割が吉田所長の命令に違反して撤退した」と報道したが、かねてから福島第一原発の取材を続けていた門田隆将は、週刊誌(『週刊ポスト』6月20日号、『週刊新潮』9月18日号)、写真誌(『FLASH』6月24日号)、月刊誌(『Voice』8月号・11月号、『正論』8月号・10月号)、『産経新聞』8月18日付朝刊[326] 等で「所員の9割が吉田所長の命令に違反して撤退」などの内容は調書のどこにも記載がなく、門田による吉田所長への取材内容とも矛盾しているため事実ではないとし、朝日新聞の誤報は「原発事故の最前線で闘った現場の人々を貶めただけ」などと批判の論陣を張った[327]。これに対し、朝日新聞は「訂正謝罪」の要求と「法的措置を検討する」との内容証明を門田に複数回送付するなどの対抗策をとっていた。, 2014年8月には朝日新聞が一連の慰安婦「強制連行」報道について訂正記事を掲載し、これが新聞各社や言論界で大きく取り上げられ、国会議員からも国会審議によって追求する可能性が示された[328]。同時期に発覚した吉田調書の事実と異なる恣意的な報道もまた新聞各社、メディアからの批判が相次ぎ、朝日新聞はこれらの問題に対し同年9月11日に社長出席の記者会見にて吉田調書報道については全面撤回及び謝罪、慰安婦「強制連行」報道についてもはじめて謝罪するに至った[329][330]。, 同年9月21日、朝日新聞社が過去の慰安婦記事の一部取り消しのために同社幹部らが一部の省庁幹部に対して検証記事の意図や事情などを説明して回ったことが週刊ポストにより報じられた[331]。同記事では、朝日新聞社幹部が朝日新聞社を批判する新聞や雑誌など複数のメディアを挙げ「誤報を認めた部分以外をメディアから攻撃されたら、朝日の紙面で反論するだけでなく、積極的に提訴する方針だ」と述べたとする某省のメモを入手したと報じている[331]。同メモ内には朝日新聞社に批判的なメディアとしてSAPIOや産経新聞などが名指しされており「朝日が訴えたらそれらのメディアはひとたまりもないだろう。彼らは取材力が劣っているからだ」という主旨の発言が朝日新聞社幹部からあったと週刊ポストは報じている[331]。, 産経新聞の阿比留瑠比は、2017年5月17日のトップ記事で報じられた加計学園の獣医学部新設報道に添付された「大臣ご確認事項に対する内閣府の回答」の画像について、「写真はなぜか下側が暗く文字がよく読めない」ために「文章の写真が不可解」であるとし、その理由について、そこに書いてある内容は「安倍首相の指示だと取り繕ってはどうか」という内容であるため、文字が読めた場合に「逆に首相の指示などないことを示している」ことがわかってしまうから、と主張している[332]。また、6月15日に文部科学省が公開した文書によると、下側の部分には「『国家戦略特区諮問会議決定』という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか」と書かれているとし、朝日新聞による「印象操作」と言われても仕方がないと主張している[332]。, 産経新聞の今仲信博記者は、2017年7月10日におこなわれた閉会中審査で、前愛媛県知事の加戸守行が文部科学省の過去の行為を批判した発言を朝日新聞と毎日新聞が報じなかったとして、「報道の“印象操作”が浮き彫りとなった」と主張している[333]。, 朝日新聞の読者は読売新聞に次いで首都圏と関西圏で多く、中日新聞に次いで名古屋圏で多い[334]。2013年現在シェア1位の都道府県はないが、全国的に満遍なく読まれている[334]。, また、読者の政治的革新性、大卒・院卒および上層ホワイトカラーの割合[335]、読者の平均世帯年収[336]、一部上場企業の課長・部長クラスへの到達率[337]等の要素について、全国紙の中で日本経済新聞読者に次ぐ水準であるという調査結果が存在する。赤川次郎・香山リカ・早乙女勝元・森村誠一・渡辺謙といった著名人が一個人として投書することでも知られる[338]。, 1972年7月までは、番組表は東京本社と大阪本社の朝刊で中面に掲載(最終面は地方版)されていたが、最近では新聞休刊日を除き最終面に掲載。, テレビ欄の掲載の特徴として、関東地方・近畿2府4県と系列放送局のない地域(山梨県・富山県・鳥取県・島根県・徳島県・高知県・佐賀県)、および加盟局がありながらもクロスネットである福井県・宮崎県を除いて、テレビ朝日系列(ANN)を日本放送協会(NHK)の地上波の2チャンネルの次に載せている(関東・近畿はチャンネル順で、その他は開局順)。なお山陰地方では、系列外ではあるが朝日新聞社が主要株主であるBSSテレビが民放最左端である。また、NHK Eテレのデジタル別編成番組については別欄とせず、その日の深夜放送の番組の下(番組表の末尾)に載せている。なお、1996年ごろから、東京本社発行分では個別のラジオ番組の解説がなくなり、現在ではラジオ欄そのものを除いたラジオに関係する記事は、社会面などに掲載される場合を除くと、週1回掲載される「ラジオアングル」だけになっている[注 58]。, 2009年3月30日付からは、関東地方向けのテレビ欄がテレビ放送開始以来長年続いたアナログチャンネル番号の小さい順から、地上デジタル放送のリモコン番号の小さい順に再編[注 59]され、中面に掲載されていたBSデジタル放送とWOWOWの番組表が最終面での掲載に変更された[注 60]。名古屋本社版では、およそ20年ぶりにテレビ愛知の番組表が在名他局より縮小され、ぎふチャン(岐阜放送)や三重テレビのサイズに近付いた[注 61]が、2010年春に元に戻った。また、ラジオ欄の局名表記は2009年3月30日付から東京本社版・名古屋本社版・北海道支社版では、長年掲載されていた周波数の表記が省略され、局名と問い合わせ電話番号のみの表記になった。ただし、関東版では同年5月頃に周波数表記が再開された[注 62]。, 番組表は朝日新聞グループの日刊スポーツ新聞社の関連会社である日刊編集センターから配信されたものを掲載している[350]。, また、2011年3月31日まで大阪本社版(紙面配置スペースの関係上1面掲載)を除いて、最終面のテレビ面には全国の発行日付の天気予報が収録されていたが、文字のサイズ拡大に伴い、同年4月1日以後は、主要都市当日分は1面の題字左横、その他の都市の当日分を含む1週間分の天気は社会面に掲載するようになった(大阪は従前と同じ。1面題字左横は主要連載記事の目次[注 63]を載せている。また国際衛星版は題字左横の天気欄が掲載される箇所を「国際衛星版」の題字に差し替えている)。, 最終版は、朝刊14版、夕刊4版。紙面枠外の上部に記載されている。 朝日新聞には発行地域によって朝・夕刊セット地域と朝刊のみの地域があります。朝・夕刊セット地域では朝刊と夕刊をセットでお届けし、朝刊のみの地域では朝刊のみをお届けしています。朝・夕刊セット地域は下記の通りとなります。 朝・夕刊セット地域 ‎「朝日新聞デジタル」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「朝日新聞デジタル」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。 朝日新聞デジタルselect 朝刊ダイジェストFULL / LITE 個人向け新聞記事データベースです。朝刊ニュース面の記事が当日の朝9時過ぎに読める「朝刊ダイジェスト」のほか、「朝日新聞朝夕刊」「AERA」「週刊朝日」「知恵蔵」など検索素材が充実しています。 ご指摘の通り、修正いたしました。 朝日新聞を試しに読んでみたいというお客様に、7日分の朝日新聞を無料でお届けします。朝日新聞を是非手にとってお試し下さい。 ※地域により実施できない販売店もございます。ご了承下さい。 ※試読は1回に限り可能です。 朝日新聞デジタル:2017年10月15日朝刊記事一 . 友人との会話での出来事です。私が最近不祥事を連発している朝日新聞を強く批判していたら、友人からあることを理由に私のほうが批判されてしまいました。それは、「そこまで朝日を批判するお前が、朝日系列の日刊スポーツを購読するのは 本学プレスリリース 2020年4月27日 1kmグリッドの高解像度な日本全国プラスチック排出マップを作成 ~行政の支援データとしての活用に期待~ 水理研究室 https://www.asahi.com/articles/ASN1G7DWVN1GTPJB009.html, 徳島新聞も3月末で夕刊を休刊します。 検索. 鬼滅の刃キャラ、全国紙5紙を席巻 朝刊4ページで掲載(朝日新聞デジタル)についての反応をまとめたニュース詳細ページです。 安く新聞を読もう。各新聞社のコストパフォーマンスランキング 朝日新聞の無料1週間試し読みをしてみたら意外と良かった件について 【2020年版】新聞の購読料金を新聞社ごとに一覧表へまとめてみたよ 【2020年版】新聞の発行部数を新聞社ごとにまとめてみたよ このページは、小規模な地域紙は対象にしておりませんので、ある程度規模があって、私が値段を確認できた新聞につきましては反映させていただきます。 未設定 天気. 読売新聞. 朝日新聞に登場するのは、我妻 … 朝刊4ページで掲載(朝日新聞デジタル) すててこ奏9549(@ef652098) - 07:25. 朝日新聞と日刊スポーツのスマートフォン向け速報ニュース。Android・iPhone対応. 回答ありがとうございました. コンビニエンスストアや駅の売店で売っている新聞の値段を紹介します。掲載している情報は、2020年4月時点での税込み価格です。, もしかしたら、間違っている情報があるかもしれません。誤りを見つけた場合は、下のコメント欄にご記入ください。正確な価格は、新聞を売っている店舗でご確認ください。, 新聞を一番手に入れやすいのは、駅の売店です(具体例を挙げると、NewDays(JR東日本)、セブンイレブン ハートイン(JR西日本)、ベルマート(JR東海)、ローソンメトロス(東京メトロ)など)。多くの新聞の種類が揃っていて、在庫も豊富です。夕刊も売っていることが多いです。また、大きな駅では新聞の自動販売機が設置されていることもあります。, ほとんどのコンビニにも取り揃えてあります。駅の売店に比べると銘柄の数が少なかったり夕刊が売っていないことがあります。ただ、地域や店舗によってかなり差が大きいです。, 夕刊を販売する店舗では、昼過ぎには朝刊は片付けられて夕刊の販売がされます。夕刊の入荷がないコンビニでは夕方になっても朝刊を売っていることもありますが、概ね夜になると片付けられることが多いようです(私の主観で、店舗により異なります)。, 前日以前のバックナンバーは、送料がかかりますが電話やネットで買えます。ただし、注目の記事や広告が載っている日の新聞は、完売になっていることもあります。, 街中の新聞販売店でも、在庫があれば売ってくれるかもしれません(店舗により異なります)。, スポーツ紙の多くは150円です。夕刊紙は、発行日によって値段が変わる場合があります。2019年10月頃に、消費税増税のため各紙とも値上げをしました。, 2017年から2019年にかけて、各紙とも値上げが相次ぎました。▽2017年11月に日経新聞▽2019年1月に読売新聞▽4月に東京新聞▽5月に西日本新聞▽7月に中日新聞▽10月に毎日新聞と北海道新聞、産経新聞が値上げしています。, 全国・ブロック紙→北から南へ、の順番で掲載しています。価格改定などの報道発表がある場合は、リンクを張っています。, 主要五紙→北から南へ、の順番で掲載しています。夕刊は発行されていない地域があります。, 2019年10月1日から、消費税が8%から10%へと引き上げられるのに併せて、「軽減税率」が導入されました。財務省のウェブページによると、軽減税率の対象となるものは、「飲食料品(お酒・外食を除く)」と「新聞(定期購読された週2回以上発行されるもの)」です。, 初めまして。 新聞好きの者です。 ここ最近はアクセス数がだんだん増加していて、細かい修正依頼をいただけるのはありがたいです。, スポーツ報知東京本社版ですが、10月1日付発行紙面から、1部売りを10円値上げして150円になるとのことです(9月20日付紙面で告示、なお月ぎめ定価は据え置き)。 sls. 朝日新聞はデジタル版で、日刊スポーツは特別版をコンビニで販売しておりますので、どうぞご利用. 読売新聞(大阪本社版) 読売新聞(西部本社版) 会社名:読売新聞グループ本社(東京本社・大阪本社・西部本社) 発行日:日刊紙 朝日新聞. 月額購読料¥4,037(税込) (夕刊発行のない地域は¥3,093(税込)) 朝日ウイークリーのお申し込みはこちら The New York Times International Weeklyのお申し込みはこちら 日刊スポーツのお申し込み … 三大全国紙は、いずれも朝刊150円、夕刊50円です。 2017年から2019年にかけて、各紙とも値上げが相次ぎました。▽2017年11月に日経新聞▽2019年1月に読売新聞▽4月に東京新聞▽5月に西日本新聞▽7月に中日新聞▽10月に毎日新聞と北海道新聞、産経新聞が値上げしています。 もっとも、関西では産経新聞社が夕刊フジに加えて朝刊のサンケイスポーツでも阪神ファンに寄り添った編集をしていること、また産経新聞社自体が大阪発祥で近畿圏での販売に強みを持っていることなどから、販売部数的には夕刊フジが日刊ゲンダイを大きく引き離している(前述)。 検索. 朝日新聞 朝日ウイークリー The New York Times International Weekly 朝日新聞(学割) 日刊スポーツ 記載の無い新聞をご購読の場合は、お手数をおかけしますが『朝日新聞』を選んでいただき、下の『配達等への要望』欄にご購読の新聞名をご入力いただきますようお願いします。 未設定 星座. 4月から西スポが1部150円に。ニッカン西部は140円のままです。, 琉球新報についてですが、一部売りで郵送注文したのが届いて見たら132円になっていました。大分合同新聞夕刊は、2020年3月31日付をもって廃刊になっています。, 今朝の毎日新聞を見たら、東奥日報の夕刊が8月31日付をもって休刊になることになりました。理由は原材料費、輸送コストの上昇や人口減による講読者減少に加え、新型コロナウイルスの影響で折り込み広告が激減したという事です。, 2020年10月1日より、中日新聞セット版4400円 統合版3400円に改定ですね。, リュウさま 朝日小学生新聞(http://www.asagaku.com)は1967年創刊の日刊紙。朝日学生新聞社が発行している。 ログイン. 友人との会話での出来事です。私が最近不祥事を連発している朝日新聞を強く批判していたら、友人からあることを理由に私のほうが批判されてしまいました。それは、「そこまで朝日を批判するお前が、朝日系列の日刊スポーツを購読するのは この記事は、自分用のメモを誰からでも見れるようにという意図で公開したものなので、内容に誤りが多く恐れ入ります。 毎日、産経、経済新聞が欲しいな~。 炭治郎は読売だと思ったよ。 みゆ(@Ttmy_nkmM4221) - 07:05. 未設定 星座. 共感した. https://www.topics.or.jp/articles/-/330864, 昨日の夜に奈良新聞のホームページを見たら、昨年10月1日から130円に値上げされていました。, コンビニに行ったら、来月1日から広島、大阪版の日刊スポーツが140円に価格改定(値上げ)しますと張り紙が、ありました。, 名古屋版も同様に、4月1日から140円に値上げ。(名古屋版の販売エリアとなっている富山県のコンビニ・新聞ラックに掲出), たっくん様 おうみん様 女性アイドル・2,709閲覧. 『朝日新聞』 2020年6月21日付朝刊 『日刊工業新聞』 2020年7月9日付朝刊. お返事遅くなりました。わざわざお電話までしていただき、ありがとうございます。ご指摘の通り、修正しました。, 西日本新聞についてですが、最近の値上げでは「2019年5月1日をもって140円から150円になりました」と表示なっていますが、一般紙 朝刊では140円と表示になっています。, ありがとうございました。申し訳ございませんですが、2つ修正を求めてもよろしいですか?1つ目は静岡新聞についてですが、一般紙 朝刊では130円と表示になっていますが、最近の値上げでは140円の表示になっています。2つ目は宮崎日日新聞の一般紙 朝刊 140円と最近の値上げ 150円のどっちが正しいのかを会社に電話をした結果、最近の値上げを表示した方が正しいということが解りましたので宜しくお願い致します。, たっくん様 日刊自動車新聞 ¥5,770 : 繊研新聞 ¥4,089: 日本農業新聞 ¥2,623 : 週刊つりニュース ¥1,300 : 週刊: 週刊へらニュース ¥1,300 : 週刊: 週刊碁 ¥1,350 : 週刊 英字新聞. 朝日新聞と日刊スポーツのスマートフォン向け速報ニュース。Android・iPhone対応. ベストアンサー. 愛知県ではほぼ売ってないのに全国紙にはいってるヤツがいるぞ。w ebatatos(@ebatatos) - 07:22. 9月の新聞休刊日 9月14日 (月)朝刊が休刊となります。 記事・写真の入稿締め切り時刻や、版ごとの配達地域は公表されていない。, 夕刊がある「朝夕刊セット版」の発行地域は北海道のうち上川、空知、石狩、後志、胆振、関東地方全都県、静岡県、東海地方全県[注 64]、近畿地方全府県[注 64]、山口県、福岡県、沖縄県の以上22都道府県[351][注 65]。それ以外の地区では、朝刊のみの「統合版」が発行されている[351]。かつては佐賀県、大分県、山梨県でも夕刊が発刊されていたが、統合版に移行した[352]。, 北海道新聞 - 河北新報 - 中日新聞(東京新聞 - 北陸中日新聞 - 日刊県民福井) - 北國新聞(富山新聞) - 京都新聞(旧・滋賀日日新聞) - 中国新聞 - 西日本新聞, 日経産業新聞 - 日刊工業新聞 - フジサンケイ ビジネスアイ - 中部経済新聞 - 日経MJ - 日経ヴェリタス, ジャパンタイムズ(英) - ジャパン・ニューズ(英) - 朝日ウィークリー(英) - 毎日ウィークリー(英) - Nikkei Asian Review(英) - 大紀元時報(中) - 中文導報(中) - 東方時報(中) - 朝鮮新報(朝), 官報 - 朝雲 - 自由民主 - しんぶん赤旗 - 公明新聞 - 日本農業新聞 - 聖教新聞 - 神社新報 - 世界日報, 共同通信社 - 時事通信社 - 機関紙連合通信社 - ラヂオプレス - 朝鮮通信社 - 東京ニュース通信社(ラテ欄) - 日刊編集センター(ラテ欄), 日本新聞協会 - 日本雑誌協会 - 記者クラブ - 日本記者クラブ - 日本機関紙協会 - 日本ジャーナリスト会議 - 日本新聞労働組合連合 - 日本ABC協会 - 日本新聞販売協会, 1905年9月1日付の朝日新聞では、「講和会議は主客転倒」「桂太郎内閣に国民や軍隊は売られた」「小村許し難し」などと書かれた, 1918年11月15日に『大阪朝日新聞』と『東京朝日新聞』で共通の「朝日新聞編輯綱領」を制定し、同年12月1日に紙面で発表した。内容は「天壌無窮の皇基を護り、国家の安泰国民の幸福を図る事」「国民の思想を善導」「不偏不党の地に立ちて、公平無私の心を持し、正義人道に本きて、評論の穏健妥当、報道の確実敏速を期する事」「新聞の社会に及ぼす影響を考慮し宜しく忠厚の風を存すべき事」など。, 出兵反対派だった『大阪朝日新聞』は、1918年4月と同年5月に発売禁止処分を受けた。, 2005年8月23日付社説「一つの法案に反対した前議員を容赦なく追いつめる。非情と映るやり方ではあっても、自民党を政策本位の政党に作り替える剛腕だと評価もできる」, 1970年代当時の論説委員対談では「社論としては反原発の立場はとらない。反原発は署名記事で書くべき」「原発にはイエスバットだ」「原子力発電はすでに全電力の1割に到達しており反原発は非現実的だ」等の意見が述べられている, 浦安市は抗議書の中で「新成人にとっては、一生に一度の成人式である。その成人式を自分たちの手で作り上げてきた新成人たちを中傷する貴社の記事は到底許されるものではなく、強く抗議する」と伝えた。, 「安倍首相辞任で一番ガッカリしているのは朝日新聞だろう。なにせ毎日いじめていた相手突然転校してしまったのだから。むろんこれは逆説だ。しかし同紙の安倍政権に対するネガティブ(否定)キャンペーンはすさまじく、これにはいくら強靱な神経の持ち主でも参るだろう」, 通常、新聞縮刷版では記事誤植などがあった場合でも原則として原版を掲載し、後日の訂正・お詫びもそのまま掲載している。, 朝日新聞2014年8月5日13版1面、16面・17面、6日12版16面・17面、7日7面, 大阪朝日新聞・南鮮版 1939年11月21日付『渡航證明書を偽造し 不敵、巨利を博す 惡運つきて遂に捕へらる』, 大阪朝日新聞・南鮮版 1940年4月23日付『密航にまた新手 内地行労働者団体に見せかけ 出帆直前に捕はる』, 大阪朝日新聞・南鮮版 1940年5月28日付『朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀工業所で推賞の的』, 大阪朝日新聞・中鮮版 1940年4月21日付『朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住まひ同様』, 朝日新聞 2008年9月11日朝刊国際面 「厳戒北京で自由叫ぶ チベット民主化支援の活動家」, 長谷川幸雄「東条大将自決ならず!」(1969年10月21日放送)『証言 私の昭和史 6』東京12チャンネル 1969年, 1962年5月18日付朝日新聞朝刊「イソミン問題の背景/西独で奇形児が急増、同系薬の副作用説出る」, 1963年1月22日付朝日新聞号外「来た、見た、いなかった ― 太郎小屋に人影なし」, 1998年8月25日付朝日新聞朝刊「事件前にもヒ素中毒/和歌山毒物混入/地区の民家で飲食の二人」, 朝日新聞百年史編修委員会編『朝日新聞社史 大正・昭和戦前編』朝日新聞社、1991年、89頁。, 51頁 山田寛『ポルポト革命史』2004年 41頁 馬渕直城『わたしが見たポル・ポト』2006年, https://www.sankei.com/world/news/150618/wor1506180004-n1.html, "The Asahi Shimbun has received worldwide acclaim for its extensive coverage of international affairs, especially on Chinese issues", editorial20110104.html「中国と向き合う―異質論を超えて道を開け」, 大スクープはこうして生まれた / 大阪地検特捜部証拠改ざん事件報道を朝日・板橋記者と語る, 産経新聞 本紙・池田記者の「眠れぬ墓標」など受賞 第18回坂田記念ジャーナリズム賞, http://www.asahi.com/articles/TKY201310290515.html, http://www.asahi.com/articles/TKY201310300011.html, 「石原壮一郎「大人のネットマナー教室」【第10回】首相交代記念! 今だから語れる事件の真相 あの「アベする」騒動を振り返る ブログの炎上を体験して実感した大人のマナー」, ITメディアニュース 2007年11月14日 「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に, 朝日新聞の記事(10月15・16日)に関して -- がん関連二学会からの抗議声明 --, 4月9日付朝日新聞夕刊『火力発電自主点検怠る~四電・橘湾 原発停止で不足か』について, http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120412-OYT1T00548.htm, “この映像の中に邦人と思われる遺体が3人映っているのでご確認お願いしますという電話のあと、このメールが来ました。”, https://twitter.com/motoshiromizu/status/300806292107309056, “朝日新聞の記者は1/20の時点で親族の私にイナメナスの残酷な映像を見るようメールで送ってきていた。朝日新聞はこんな冷酷な人材を採用しています。”, https://twitter.com/motoshiromizu/status/300566619304902656, https://www.sankei.com/politics/news/140618/plt1406180004-n1.html, https://www.sankei.com/politics/news/140714/plt1407140023-n1.html, 「参議院議員川田龍平君提出J―ADNI研究に関する第三者調査委員会の報告書に関する質問に対する答弁書」, http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/189/0014/18904020014016.pdf, 「福島原発事故・吉田調書」報道に関する見解 2014年11月12日 朝日新聞社報道と人権委員会, http://www.yomiuri.co.jp/feature/chosho/20140914-OYT8T50009.html, https://www.sankei.com/affairs/news/140819/afr1408190001-n1.html, https://www.sankei.com/politics/news/140819/plt1408190012-n1.html, <朝日新聞>「吉田調書」報道、社長が誤り認め謝罪 毎日新聞 9月11日(木)19時50分配信 9月11日閲覧, http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20140911-OYT1T50160.html, “【チュニジア襲撃テロ】結城さんが手記 朝日記者の怒声に「ショック…」 国際報道部長が謝罪「重く受け止めおわびします」”, https://www.sankei.com/affairs/news/150323/afr1503230002-n1.html, http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015080501000977.html, http://mainichi.jp/select/news/20150805k0000e040203000c.html, https://www.sankei.com/politics/news/150803/plt1508030050-n1.html, http://www.47news.jp/47topics/e/267818.php, 公正取引委員会委員長 杉本和行 会見レポート 2016年2月15日14:00〜 15:30, “朝日記事「非常に犯罪的だ」、規制委が定例会で批判 川内原発の観測装置報道「立地自治体に無用な不安を与えた」と”, https://www.sankei.com/affairs/news/160316/afr1603160010-n1.html, “【規制委VS朝日】電話取材受けず対面は録音 朝日に無期限「取材制限」措置 川内原発線量計報道めぐり”, https://www.sankei.com/affairs/news/160318/afr1603180029-n1.html, https://archive.is/20170418230247/http://www.asahi.com/articles/DA3S12898581.html, https://www.sankei.com/politics/news/170420/plt1704200003-n1.html, “内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議も検討(2/2)”, https://www.sankei.com/politics/news/170420/plt1704200003-n2.html, http://www.asahi.com/articles/DA3S13057732.html, http://www.asahi.com/amp/articles/ASM796VF8M79UTFK02M.html, 【歴史戦 南京が顕彰した男(上)】南京記念館が賛美する元朝日記者 “大虐殺”の宣伝に貢献「小日本にもスゴい記者が…尊敬するよ」 (4/7ページ), 【歴史戦 南京が顕彰した男(上)】南京記念館が賛美する元朝日記者 “大虐殺”の宣伝に貢献「小日本にもスゴい記者が…尊敬するよ」 (5/7ページ), 【歴史戦 南京が顕彰した男(上)】南京記念館が賛美する元朝日記者 “大虐殺”の宣伝に貢献「小日本にもスゴい記者が…尊敬するよ」 (6/7ページ), 【歴史戦 南京が顕彰した男(中)】なぜ中国は「南京大虐殺」を記憶遺産に登録しながら証拠開示を拒むのか? 「中国の旅」の影響なお (7/9ページ), https://www.sankei.com/affairs/news/150325/afr1503250027-n1.html, 慰安婦報道をめぐって朝日新聞社が訴えを起こされた3つの集団訴訟に対する裁判所の判断, https://www.sankei.com/affairs/news/150218/afr1502180024-n1.html, “【朝日慰安婦報道】「強制連行プロパガンダ」で日本の名誉傷つけた 独立検証委が報告書 「第三者委は責任回避に終始」と指摘”, https://www.sankei.com/life/news/150219/lif1502190034-n1.html, http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150220/dms1502201529021-n2.htm, 朝日新聞、慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定 指摘受け解除、「作業漏れ」と説明, 朝日新聞の「WHOは『布マスクどんな状況でも勧めない』」記事は誤解生むのでは? 案内は医療従事者向け, #東京脱出、専門家「やめて」 帰省で家族に感染、新たなクラスターも 新型コロナ:朝日新聞デジタル, ハッシュタグ「東京脱出」は本当にTwitter上で拡散されていたのか? 朝日新聞の記事による影響を調査してみた, 「朝日は人の悪口ばかり」橋下知事、本紙社説を批判 - ashai.com 2008年10月20日3時2分, http://sankei.jp.msn.com/life/news/120909/bks12090907550009-n1.htm, http://www.j-cast.com/2014/02/06196200.html?p=all, http://digital.asahi.com/articles/ASGBY4PZZGBYUTFK00G.html, http://digital.asahi.com/articles/ASGBZ64GDGBZUTFK00G.html, “【吉田調書】門田隆将氏、朝日新聞抗議に「全く的外れ!」「自らの姿勢を問い直してほしい」”, https://www.sankei.com/affairs/news/140819/afr1408190034-n1.html, http://www.news-postseven.com/archives/20140921_277398.html, “【阿比留瑠比の極言御免】蔓延するフェイクニュース 朝日新聞のスクープ記事もなぜか不自然 加計学園問題の文書写真が…”, https://www.sankei.com/premium/news/170623/prm1706230005-n1.html, “朝日と毎日は「ゆがめられた行政が正された」の加戸守行前愛媛県知事発言取り上げず”, https://www.sankei.com/politics/news/170712/plt1707120010-n1.html, 「『朝日新聞』の題字の「新」の字は、よく見ると「木」の部分が「未」になっています。そのような字は実在するんでしょうか?」, 新聞記事の探し方 佐野眞(1993)『自分だけのデータ・ファイル』日本エディタースクール出版部, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=朝日新聞&oldid=80734484, 3月31日 この日の夕刊より紙面の文字を拡大し、1行の文字数は13字から12字、1段の行数は75行から72行に変更, 2012年6月8日付東京版経済面において、コンピュータゲームの主要プラットフォーム各社の責任者へのインタビュー記事を掲載したが、そのうち, 2014年8月に朝日新聞が自社のこれまでの慰安婦報道を検証し、誤報は認めたが謝罪がなかったことについて、, また、同年2月18日、慰安婦をめぐる朝日新聞の報道(吉田証言を基とする記事、および、, 同年2月19日には、朝日新聞の慰安婦報道を外部から検証してきた「朝日新聞『慰安婦報道』に対する独立検証委員会」が報告書を発表し、1991年から1992年にかけての朝日新聞の慰安婦報道について「強制連行プロパガンダ(宣伝)」と断定し、このプロパガンダによって国際社会に誤った事実が拡散し、日本の名誉を傷つけていると結論づけた。また、朝日新聞の組織した「第三者委員会」の「影響は限定的であった」との検証結果については「朝日の責任を回避する議論に終始した」と指摘した, 朝日新聞の題字の「新」の文字は、「木」の部分の横棒が一本多く「未」となっているが、本来「新」や「親」の偏の部分は「辛」と「木」からなり(「シン」という読みも「辛」による)、このように横棒が一本多い字体が字源的には正しい, テレビ番組の提供クレジットや広告媒体においては、題字とは異なるロゴが使われている。これは角ばった文字で書かれたもので、2001年頃から採用されている。当初の数年は「日」と「新」の一部を赤文字にして「21」に見えるようにしていたが、現在は「日」だけを赤文字にしたもの(他は黒文字)を採用している。, 朝日新聞が用いる書体も独自に開発したものであるが、出版社・新聞社やデザイナーより使用したいという要望が多く寄せられていたことから、2013年7月より, 当初は、東京版では夕刊の番組表を本編から切り離して別冊『Gセクション』として掲載。1面に在京, 大阪など他地区では、夕刊にジャンル別のGコード番組表を掲載。夕刊のない地域では土曜日に1週間のジャンル別番組表を載せた。, その後、他の新聞にも掲載されるようになり、朝日新聞東京版夕刊の別冊記事は廃止され、夕刊・朝刊とも原則として最終面(休刊日は2日分を中面)にGコード番組表が載る様になった。, 通常の縮刷版とは別に、重大災害・事件・事故の際に「特別縮刷版」が発行される場合がある。. 情報ありがとうございます。日刊スポーツの値段を修正いたしました。, ご無沙汰してます。 朝日新聞福岡本部(福岡朝日ビル)。 西部本社版の編集・制作はここで行っている。 朝日新聞西部本社 (あさひしんぶんせいぶほんしゃ)は、 朝日新聞 を九州・沖縄・山口9県向けに印刷・発行する 朝日新聞社 の地域本社である。 なお、過剰な連投はお控えくださいますよう、ご協力お願いいたします。, こちらこそ、ありがとうございました。初めまして、新聞好きの人です。この度は、過剰な連投をしてしまい、申し訳ございませんでした。今後は、お控えさせて頂きます。, たっくん様、ありがとうございました。 読売新聞(大阪本社版) 読売新聞(西部本社版) 会社名:読売新聞グループ本社(東京本社・大阪本社・西部本社) 発行日:日刊紙 読売新聞. 岐阜新聞は既に夕刊は休刊、朝刊は110円。 新聞これくしょん(全国紙・朝刊) 更新 2019年8月21日 作成 2019年6月2日 全国紙の朝刊。 新聞一覧. https://mishimaya.com/blog/3932 上位3紙朝刊販売部数・世帯普及率 読売新聞は、 ほとんどの都道府県で 上位に入っています。 都道府県名 世帯数 1 位 2 位 3 位 参 考 全 国 58,527,117 新聞名 販売部数普及率(%) 新聞名 販売部数普及率(%) 新聞名 販売部数普及率(%) 新聞名 販売部数普及率(%) 理由は消費増税と新聞制作コストの上昇によるものだそうです。, コンビニ棚に、10月1日付、産経120円・毎日150円・報知150円に改定の案内が貼ってありました。(大阪本社管内), コンビニ欄に、山口新聞が10月1日付より、消費税増税などによる原因で110円が10円値上げして、税込み定価120円に改定になります。, 申し訳ございませんが訂正致します。「コンビニ欄に、」ではなく「コンビニ棚の近くに、」の誤りでした。, 「北海道新聞社販売局オンラインショップ / バックナンバー – 北海道新聞の通販サイト」をみたのですが、共に10月1日付から北海道新聞が150円、道新スポーツが140円に値上がりしました。消費増税(10%)だと思います。, 日刊スポーツについてですが、新潟県内で販売されている東京本社版は140円/1部ですが、富山県内で販売されている名古屋本社版は130円/1部です。また公式サイトトップにある「本日の一面」からは大阪本社版も130円/1部である事が確認できます。, おうみん様 12/5 土曜日. 所蔵館: 本館: 西武分館: 金子分館: 藤沢分館: 新聞名: 刊行頻度: 保存期間: 朝日新聞(朝刊・夕刊) 日刊: 2年: 1年: 1年: 1年: 読売新聞(朝刊・夕刊) 朝日新聞(あさひしんぶん、英語: The Asahi Shimbun )は、日本の日刊の全国紙 。 朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である 。 販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位 こんにちは!新聞おじさんです。 今回は、いわゆる「スポーツ新聞」の値段を調べてまとめてみました。 スポーツ新聞の定義は色々とあるかもしれませんが、基本的にコンビニエンスストアや駅の売店など …

Twitter 年齢制限 17, 陸前高田 道の駅 設計者, ワイドテーパードパンツ メンズ コーデ, Word Vba ファイルを閉じる, マイクラ 統合版 コマンド一覧, ワイドテーパードパンツ メンズ コーデ, 自転車 24インチ 女の子 安い, 再会のミネラルタウン カレン 行動, ドラクエ10 Ps4 月額 高い, Outlook スケジュール 通知しない, 博多阪急 営業時間 年末年始, レブロン カラーステイ パウダーファンデーション,